スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィース教会

111006 IMG_0641 christ
こちらの教会はキリストの像が涙を流したという奇跡が起きたために巡礼者が絶えず、建てられたという教会。


ノバインシュタイン城から車で20分くらいの所にある。
カーナビに従ってきたのだが、道中はずっと牧場地帯で、広々とした気持ちのいい道だった。


一車線しかなく車が離合し辛い道もあったのに、着いたら観光バスが何台か止まっていて、
割と大きな道も別にあった。そういえば、何度かこういう事があった。

使っているナビはガーミンというヨーロッパではポピュラーな、とても使い易いナビなのだが、
どうも走り易い道ではなく、最短のルートを探しているふしがあり、要注意だ。



111006 IMG_0639 inchurch
ネロ、初めて教会に入る。


さすがに気を遣ってバッグに入れて入ることにした。



中では静かにするように注意書きがあり、皆教会に感動して静かになっている
雰囲気だったので、やはりバッグに入れてきて良かったと思って外に出たところ、
どデカいワンちゃんが教会に堂々と歩いて入ってきた。


あ、歩いて入っても良かったのね。



111006 IMG_0638 fresco
天井にはフレスコ画が描かれている。外側は質素で、中は本当に豪奢な教会だった。


信者ではなくとも、その美しさにはただ感動するはずだ。


111006 IMG_0649 bokuyoken
ヴィース教会の隣の牧場から出てきた牧羊犬。


強面なのに優しい犬で、ネロに穏やかに挨拶をしてひと時遊んだあと、
持ち場に戻っていった。



111006 IMG_0648 bokuyonero
牧羊犬とネロは笑ってしまうくらい尻尾がそっくりだった。


全く同じように巻いている。笑


コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/84-55e76a0a

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。