

サンセバ再び

ブルゴスを朝早く出発し、約300km北の
目的地サンセバスティアンへ向かう。

どうしてもB-chanに行ってほしくて、
サンセバスティアン再びだ。

12-IMG_1910 bi-chan
B-chanこの旅、初運転。


途中休憩を入れながら3時間程で到着し、

すぐに以前も利用したサーフショップへ向かう。


12-DSCN5828 surf
準備完了。

今日は日本でも使用しているスパイダーが借りられたもよう。


わたくしは、11月末の大西洋に入る勇気はございません。
2週間前すでに極寒だったし。



12-DSCN5842 otomodachi1
おっ、早速お友達登場だね。



12-DSCN5843 otomodachi2
サーフボードへ寄っていくお友達、追いかけるネロ。


あれ?この動き。。





シャーッ。



12-DSCN5844 otomodachi3
サーフボードにおしっこかけられました、笑!


犬のこの動きは本当に一瞬の出来事なので大体阻止できませぬ。




12-DSCN5845 otomodachi4
今度は人好きのお友達登場。





12-DSCN5847 otomodachi5
お友達が海の中まで追いかけて来ようとする。





12-DSCN5849 otomodachi6
危ないからもうお帰りよ。





12-DSCN5850 otomodachi7
無事に帰っていくお友達、着水するLeoとB-chan。



ああ、良かった。




12-DSCN5851 otomodchi8
ひと波乗り越えて、




12-DSCN5852 otomodachi9
いつも通り仲良く沖に出てゆきます。



12-DSCN5853 otomodachi10
無事、波に乗れそうな位置まで到着。





12-PIC_0409 nero
あーあ、行っちゃったねネロ。

さあ、何しようか。




12-PIC_0377 inu
お友達の方は砂ほりほりして遊んでますね。


この方が飼い主さん、日本に一度行った事が
あるらしく、沢山話しかけてくれました。

スペイン語で。


Leoヘルプ。。。




サンセバで普通のランチをするのももったいないので、
さあ、ランチを買いにピンチョス街まで行きますか。


ここからだと結構遠いので、いい散歩になりそうだね。


の~んびり昼間の街を眺めながらネロと歩き、
テイクアウトをやってくれそうなお店をみつけ、
また戻ってきました。


ランチですよ~


12-DSCN5861 lunch
海あがりのピンチョスはさぞ美味しいんだろうな。


そしてまた海に戻っていく2人でした。


12-PIC_0413 yugure
日も暮れ始め、やっと上がってきた2人。

夕暮れの空がとても綺麗。

2人ともすごく楽しめた様です。

B-chanの今日イチの時には歓声が上がったとか、
感じのいいローカルです。

12-PIC_0426 shower
極寒の中、シャワーを浴びる2人。

水ですよ水!!


12-PIC_0439 street
極寒の中、パン一でサーフショップへと戻っていくB-chan。



12-PIC_0444 street2
ベビーカーの子供もびっくりですね、振り返って見てます。


12-PIC_0446 marsera
今日の店番はアンジェラアキ似のお姉さん、マルセラ。

昼間は彼氏と原チャでランチに行って来たところ
を目撃しました。仕事中に彼とランチ、良いなぁ。

この前のナターシャマケルホーン似のオーナーは
今日はいないようです。

そしてなぜかレッドブルをタダでくれる。

何で無料なのか聞いたら、オーナーがレッドブルの役員と
お付き合いしてるんだとか、さすが超美人さんたち。
男子がほっときませんな。

で、今日もオススメのピンチョス店を聞いてみる。

ふんふん、コンテストで優勝したことがあるお店と
この前も行った彼氏が勤めているお店を教えてくれた。

まずは彼氏が勤めているほうから行ってみよう。


今日はずっと外に居て一睡もしていないおつかれのネロ
には駐車場の車にてお留守番をお願いし、1軒目へ。


12-IMG_1926 kaeru
蛙に鱈のコロッケにエビのパスタ巻揚げにと色々と注文。

このお店、何でも美味しくて活気がある。

この前スペイン語を教えてくれたイアンソープ似の店員
さんは残念ながら居ないみたい。


12-IMG_1927 b-chan kaeru
カエルを食すB-chan。

みずみずしい鶏肉みたいで本当に美味しいんです。


12-IMG_1921 astelena
こちら左がマルセラの彼。


こわもてで無愛想なのに、マルセラの話をすると急に
デレデレに。すっかり恋してますな。



そろそろ1軒目はほどほどにして、2軒目に移ろう。



12-IMG_1937 zeruko2
こちらがZERUKO、コンテスト優勝の方。

彩り鮮やかな料理が所狭しと並んでいるお洒落なお店。


エルブジを特集したTVで見たことがある人工的な料理法を
使った料理もあったりして、なかなか楽しい。

大きなオリーブの実かな?と思ったらカプセルの中に
砕いたオリーブが入っていて一口で食すやつとか。

そして見た目だけではなく味も美味しい!


12-IMG_1933 zeruko
この写真右側に写っているマダムが気さくに話しかけくる。

まずはサングリアを頼もうとしたら、そんなもの頼むの?だって。

あとはLeoっていう日本人の料理人がうちにもいるのよ、とか

壁に飾ってある絵の話とか。

他愛もない会話が旅人にとってはとても物珍しくて嬉しい。


そして黒板に書かれた文字だけで内容も聞かずに
オーダーしてしまったのがこちら、

12-IMG_1940 bob
Bob-Lemon。

スペイン語だらけのよく分からない黒板に
ボブレモンなんて書かれてたら気になってしまって。

正解はデザートでした。

しかもこの横についている菊の花は舌を眠らせる効果
があるので、必ず全ての料理を食べ終わってから食す
ようにとの事。

そしてどの部分もやはりどうやって作られているか
まったく分からない未知のデザート。

B-chan、ボブレモンを食べた感想を表現してください。

12-IMG_1945 bob-go
こういう味だそうです。

この菊の花、食べると本当に舌がしびれて
味が分からなくなったので要注意。


あまりにも全てが美味しくてついつい食べ過ぎて
しまい、もうハシゴは出来そうにない。


12-IMG_1947 bar
こんなに沢山お店があるのに、無念。

外まではみ出して、皆ワイワイ賑わっている。

12-IMG_1948 cafe
ちょっとカフェでコーヒーを飲んでから、

車で40分程北のビアリッツのホテルまで向かいます。


























コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/485-ad66408a

FC2Ad

