スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラナダ

宮殿を出て坂を下り、ネロを救出にホテルの駐車場へと急ぐ。

下りは随分楽ちんだ。途中セグウェイで坂を登っている一団を見かけた。
そんなサービスあったんだ、いいなぁそれ名案。

町の名前のグラナダは果物のザクロの意味であるため、
至る所にザクロのマークやモチーフが使われている。

1212DSCN5592 zakuro
クンクン、こちらの車止めもザクロですな。

可愛らしいザクロモチーフが延々と続いていて微笑ましい。

さあ、遅めの昼ごはんを食べるところを探そうか。

しばらく2人+1匹で歩いていると、レストランの
呼び込みがあった。とってもリーズナブルなメニュー。
そしてもちろん犬もOkとのこと。

スペインは日本に比べると天国だが他のヨーロッパ諸国に比べる
とホテルもレストランも犬が入れない割合が多いので、これは
聞く手間が省けて有難い。

あまりにも探し始めて間もなかったのでとりあえずは断り
昨晩レオが一人で遊びに行ったというワインバーのあたり
まで歩いてみることにした。

ワインバーのある付近の裏道に入った途端、美味しそうな
お寿司たちの写真が目に飛び込んできた。

何だこの色鮮やかでいかにも美味しそうなお寿司は。

アジア系のお店だし、犬だめかもよ?
とか言い訳をしながら聞いてみる。
あれ、犬Okだって。

そうこうしているうちに、もう入って席に座ってしまった。

日本人のお店ではなさそうだし、グラナダでお寿司なんて食べても美味しい
はずないよね、前菜ね、前菜。とか二人でこそこそブツブツ言い
ながら一人2貫までの約束でとりあえずまぐろと鯛を注文。


あらっ?ネタも新鮮でお米もイタリア米でもちっとして美味しい。

1212DSCN5602 sushi
そして約束を破り、うにとイクラも頼んでしまう。

うん、やっぱりネタが新鮮で美味しい。
このネタの新鮮さは日本でもそんなに気軽には出会えないな。

でもさすがにこの辺りで自粛しよう。
そそくさとお会計して先ほどの呼び込みのお店へと戻る。

1212DSCN5604 nero
従業員さんたちは大の犬好きらしく、とても感じが良かった。

良かったね、ネロ。

1212DSCN5603 juce
フレッシュオレンジジュースと、なんとフレッシュザクロジュース。

市販のザクロジュースは変な味がして苦手なのだが、
フレッシュは本当に美味しい。

1212DSCN5606 umi
海鮮が自慢というので、グリルを注文。

美味しいーっ!塩と香辛料の味付けが最高。
ちなみにクラムに乗っているのはケチャップじゃなくてサルサソース。

1212DSCN5607 niku
お肉が出て来た頃にはもうお腹が一杯になってきた。

とここでセットメニューのパエリアが現れ、食べ終わったら
さらにはデザートの洋なしのコンポートが登場。

十分過ぎる程堪能いたしました。

満腹で朦朧とした意識の中だったが、確かパエリアは絶品だったと思う。

1212DSCN5591 zakuro
帰りがけに果物屋でB-chanへのお土産にザクロを購入。

さあ、B-chanが到着予定のマドリッドに急いで向かおう。









コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/458-e1ad86e0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。