

白い村ミハス

マラガから車で30分程の白い村ミハスへ。


1212DSCN5366 shiroi
街中の建物が白い事で有名なミハス。



1212DSCN5385 white
真っ白な建物が立ち並ぶ。

相変わらず日差しは強いが、山間だけあって、
マラガとは打って変わってとても寒い。
風も出ている。


すぐにギブアップして呼び込みに誘われ昼食へ。
室内のテラス席は日差しが強くとっても暖かい。


1212DSCN5363 mabushi
眩しくて目が開けられないよ~。


ポルトガルあたりから当たりが多かったので、最近は事前にレストランを
調べていない時は呼び込みについていく事にしている。

味も美味しいし接客も一生懸命でマスのソテーや豚のローストに、
前菜・スープ・デザート・飲み物がついて二人で30ユーロくらい。
リーズナブルだね。

お腹が満たされたところで、さあ散策へ。

観光地らしく途中の土産物やでバッグを
値切ってやりとりを愉しんだりして。


1212DSCN5353 rape-nya
ラペーニャ聖母礼拝堂。


1212DSCN5369 togyujo
もう開催されていないけれど、闘牛場。

1212DSCN5374 malaga
ミハスからはマラガと地中海が一望でる。


1212DSCN5377 neco
野良ネコにアプローチを試みるも、威嚇されるネロ。


1212DSCN5339 roba
観光者向けの、ロバタクシー用のロバ。



1212DSCN5384 roba
ロバの銅像にまたがって写真撮る、浮かれ観光客2匹。

と、羨ましそうに眺める観光客のおばあさん。

この後このおばあさんのお仲間の団体観光客の間で
ロバにまたがって写真を撮る事がブームになり、
おじいさんおばあさんが挙ってまたがっていた。

コメント:


素敵ね

いいな
沢山あちこちいってるんだね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/432-36dd3c51

FC2Ad

