

リスボン サン・ジョルジェ城

サン・ジョルジェ城までの坂道は思ったより長い上に、古い
石畳が浮いていたりして、ネロはとても歩き辛そうだった。

城前に着いたのはいいが、二人の心配は一つ。
ネロ入れるかしら。

チケット売り場で確認した所、大丈夫と言うのでチケットを
購入していざ入口へ。

ドキドキしながら入口に行くと怖い顔をしたガードマンが。
ここで断られるかも。。と不安になりながらも無事通過。
やった。

1110DSCN4818 shiro
城からの眺め。

高台にあるサン・ジョルジェ城からはリスボンの街が一望でき、
とても気持ちが良い。


そして城には沢山の猫が住んでいる。

1112DSCN4846 neko
城に住む猫、絵になるなあ。



1112DSCN4840 niteru
犬も居るねぇ。



1112DSCN4912 kowai
サン・ジョルジェ城で肝試し。

これは、かなり怖かった。ネロと慌てて引き返す。

城は建物の上に上がり、一周できるようになっている。



1112DSCN4926 mado
城の窓から眺めるリスボンの街。

この後、このポーズは大はやりで、皆真似してやっていた。


城には猫だけでなく、何と孔雀が住んでいた。


1112DSCN4860 1
孔雀に全く気付かないネロ。


1112DSCN4861 2
何か変わったニオイがするんだよなぁ。

こんなに近くに来ても気づかない。


1112DSCN4862 3
ん?


1112DSCN4863 4
えっ、誰君?


1112DSCN4864 5
見つけたら大変、孔雀を追い回すネロ。

初めて見る孔雀に大興奮。
ニオイが嗅ぎたくてしょうがない。

怯えて逃げる孔雀、とその時、あまりのネロの
しつこさに何と孔雀は飛んで逃げた。


1112DSCN4868 tonda
飛んで高い所に逃げた孔雀。

周りに居た観光客も一斉に写真を撮り始め、
ちょっとした騒ぎになった。

ネロは孔雀が居なくなってつまらなそうにしていたが、
綺麗な羽を広げて孔雀が飛ぶ様は、それは綺麗だった。

いやぁ、いいものを見せてもらった。
ありがとうネロ。孔雀、びっくりさせてごめんね。









コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/377-c3b4ab66

FC2Ad

