

モンサンミッシェル

今日はモンサンミシェルへ。


1110DSCN3661 mon
モンサンミシェルの駐車場に車を停め、歩いていく。


風も少しあり、ぐっと空気が冷たい。


駐車場はモンサンミシェル直前の大変便利な位置にあった。



1110DSCN3672 mise
入り口から修道院までの坂道には土産物屋やレストランが沢山。



観光地に来た、という賑やかな感じ。犬連れも3組くらい居た。




1110DSCN3686 chikaku
修道院の前にて。



修道院には犬禁止マークが出ていたがチケット売り場まで行って
念のため聞いてみる、がやはり犬は連れて入れないそうだ。




1110DSCN3679 nero
モンサンミシェルを入り口から見て右側の部分から見える景色。





1110DSCN3723 ura
左側のこちらから裏手に回ることができる。





1110DSCN3746 umi
こちらがモンサンミシェルの裏手。



砂地に見えるが、地面は粘土質に近く、硬い。





1110DSCN3741 monura
とても広く、人もまばらなのでネロを放して遊ばせる。





1110DSCN3739 hashiru
久しぶりの海にはしゃぐネロ。





1110DSCN3762 ishu
この岩場を通ると丁度、モンサンミシェルを一周したことになる。



沼地に近い水分を多く含んだ地面や岩場なので通り辛いが、ちゃんと一周できる。



有名なオムレツは友人たちのアドバイスにより食べなかったが、向いの
カフェテラスで一服し、モンサンミシェルを出て夕食を食べにレストラン
「プレサレ」へ向う。



レストラン「プレサレ」では海近くの塩分を多く含む草を食べて育った
臭みの少ない羊肉「プレサレ」が食べられる。




1110DSCN3821 presale
こちらはプレサレの3種の部位のグリルの盛り合わせ。



どれも美味しいが、「ノワゼット」という小さい部分が
脂とのバランスが一番良く、とても美味しかった。



店員さんも皆とても感じが良く、楽しい夕食だった。

何よりもネロと一緒に食べる食事は楽しい。




1110DSCN3827 nero
ネロもレストランではおとなしくれるので、とても連れて行き易い。





コメント:


おo〜
Franceう〜  懐かしい旅の思い出え…

でもベルサイユはまわれなかったんだよね゚(゚´Д`゚)゚

早いものでもう12月半ばよ 今はスイス? スペインは?

ネロ…そこは異国だからね! ちゃんと帰っておいでねー

週末海いってきまーす。 さむっ    

 N葉さん今年も大阪かな〜?

トヨタカップ盛り上がっているよ。そちらでも見ているの?いよいよ
決勝だね。今から楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/311-19d7da70

FC2Ad

