

ベルネロ

午前中の草サッカーを終え、午後はベルサイユへ向かう。

ベルサイユは宮殿内には入れないが、庭園には犬を連れて入れる。


とてつもなく広いらしい庭園、今日は長い散歩になりそうなので、
まずは腹ごしらえ、朝市でローストチキンを買い込み、近くのベンチで食す。



1110DSCN3495 tori
塩加減の丁度良い、とても美味なチキンだった。

またついついパン屋に足が向いてしまう。




1110DSCN3511 mata
またぁ?やれやれ顔のネロ。

さあいざベルサイユへ。




1110DSCN3515 hi1st
ベルサイユ宮殿の入り口にて、馬に跨るルイ14世の像とネロに跨るヒー1世。


庭園には、宮殿の入り口と向かい合って右の横の方から入る。




1110DSCN3519 versaille
庭園に入ってすぐの辺り、この部分だけでもかなり広い。




これがベルサイユ宮殿の庭園だ!
1110DSCN3544 hiroi
ひ、広すぎるよ。



庭園には猫が沢山住んでいる。



1110DSCN3554 neko
主レベルの大きな猫に挨拶しようとするネロ、と警戒する猫、
とその様子を楽しそうに眺めるカップル。



ネロは日本では外で猫を見かけると吠えて追いかけたりしていたが、
この旅では猫に友好的で、匂い嗅ぎたがる。トロ(家の猫)が懐かしいのかな。



1110DSCN3566 michi
猫の匂いが沢山で、楽しいな。





1110DSCN3572 aki
こちらはすっかり冬の入り口、の並木道。




庭園内にある池にてレンタルの手こぎボートに乗ることにする。

受付のお兄さんに犬も乗せていいか聞くと、犬を池の中に
投げなければいいよだそう、やるね。笑




1110DSCN3582 boat
楽しいねぇ。池に投げられそうで怖いよ。





1110DSCN3593 yeay
イエーイ。





1110DSCN3633 niwa
庭園側から見たベルサイユ宮殿、素敵だね。




コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/310-7e6fae68

FC2Ad

