

パリ観光

今日は特にやらなければいけない事もないので、パリ観光に専念、
使い慣れてきたヴェリブでパリを疾走しよう。


1110IMG_0006 notredame
ノートルダム前にて。


写真を撮るためにLeoと離れて一人になった途端、
おばちゃんに話しかけられる。

自分も16歳になる犬を飼っているとか何とか。




1110IMG_0013 pb
ヴァンドーム広場にて。


PBの前で写真を撮ろうと、また一人になった途端話しかけられる。
話しかけ易い顔なのか?



シャンゼリゼの入り口付近でヴェリブを一旦返却し
散歩をしていたら、アバクロ臭がしてきた。


辺りを見渡すと、何と通りの反対側にアバクロがあった。
シャンゼリゼの反対側まで匂って来るとは・・。


1110IMG_0037 aba
アバクロは最近開店したらしく、行列が出来ている。





1110IMG_0043 chanse
凱旋門前にて。



凱旋門前でまたヴェリブを借り、凱旋門のロータリーに自転車で
入ってみる。今まで車で入ったどのロータリーよりも交通量が多く
出入り口も多く、最も難しいタイプ。



また信号と交通量の関係でロータリーの中の渋滞で止まる時間がある、
流れ出したら遅れずに出なければ危ない、自転車では命がけだ。



何とかエッフェル塔方面の道へ抜け、エッフェル塔へと向う。




1110IMG_0083 effel
1時間毎にイルミネーションがきらきら光るエッフェル塔に目を輝かせるネロ。




1110DSCN3427 macaron
パリの普通のマカロンはこんな感じ(こちらはバスティーユ近くのパン屋で購入)。



日本で一般的なマカロンよりもかなり大きい。



1110IMG_0064 macaron
こちらがエッフェル塔近くで購入したマカロン。



中にたっぷりのアーモンドクリームと苺がはさんである、幸せの味。



夕食は友人のお勧め、エッフェル塔近くのカフェコンスタン(Cafe Constant)へ。


人気店のため混雑しており、入るのに20分程待ったが、入り口のバーで飲み物
を飲みながら座って待てるので、あまり気にならなかった。



1110IMG_0089 pumpkin
こちらはかぼちゃのスープ。

ストラスブールでは栗が入れてあった事に驚いたが、
こちらのスープはさらに手が込んでいて、砕いた栗と小さくちぎった
様な形のチーズが入っており、真ん中には無塩バターが乗せてある。


絶品。



1110IMG_0092 artichaut
こちらはアーティチョークのサラダとハトのソテー。

このアーティチョークのサラダは、かなりの絶品だった。


アーティチョークの芯の部分だけを使ってあり、芯の部分は蕪と里芋と
アスパラを足して3で割った感じの味で、食べ応えのあるサラダ。


今日も楽しく美味しい一日だった。


コメント:


なんかきょんが恋しい。はよ戻って来いや~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/308-70b0c075

FC2Ad

