スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・トワレタージュ

本日のメインイベントは本旅初のネロのグルーミング。


フランスではトワレタージュと言うらしい。

爪が伸びてしまっているのと、ホテルで普通のシャンプーで洗っても
ヴァイルアムラインでついた臭いが取れないのとで、そろそろ潮時だ。


昨日予約したバスティーユ近くのペットサロンへ行き、
シャンプーとカットと爪切りと耳そうじと肛門腺をお願いした。

ネロは日本の時と同じ様に緊張しつつも仕方ないかという感じで、
優しそうなお姉さんに連れて行かれる。


ネロを預けた後、人間二人はヴェリブでポンピドゥーへ向う。


近代アートは難しかったが、いくつか分かり易いもので
気に入った物もあった。



1110DSCN3437 kanaami
一番のお気に入りはこの花模様のフェンス、実際に使えそうな所が好きだ。




1110DSCN3448 ponpi
ポンピドゥーの上の階にあるカフェにて。


カフェは全部のテーブルに薔薇が1輪挿してあり、
新しいアイディアでも生まれそうな、お洒落な空間だった。


ペットサロンへネロを迎えに行くと、ピッカピカのネロが
お姉さんに連れられて尻尾をブンブン振り回して出てきた。




1110DSCN3431 before
Before


1110DSCN3473 after2
After


仕上がりも良いし、特に痛がっている様子もない。



ネロはどうやら大人しくしていたらしく、サロンのお姉さん
はベタ褒めしてくれ、ジャンティとスーペルを連発。



飼い主が犬を褒められると弱いのは万国共通。


もちろん、このサロンのファンになってしまった。



1110DSCN3369 dog in the city
こちらが今回利用したペットサロンのDog in The City


ネロをヴェリブに乗せ、サロンのお姉さんに聞いたポンピドゥー方面の
ペット用品のお店、ムスタッシュへ向う。


日本から持って来ていたカリカリの減りが思ったより早く、
無くなりそうなので困っていたが、このお店には
Bio(オーガニック)のカリカリがあるらしい。



1110DSCN3461 moustach
ムスタッシュの店内にて。



ムスタッシュは本当にドイツ製のBioのカリカリが置いてあったし、
ペット用品も可愛い物が充実していた。


カリカリとリード2本を購入し、ホテルへと戻る。


パリ3日目、ネロデーが無事終了。



コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/304-22f5c010

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。