スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ到着!

やっと、念願のパリへ到着。


パリは、二人の出会いの地という事で元々楽しみにしていた都市だけれど、
今回はiPhone交換の予約があるため、本当に、本当に心待ちにしていた。



たまたまパリに遊びに来ていると連絡があっていたC坂さん、もう発ってしまっている
かもしれないとダメ元で電話してみると、何とまだパリに滞在中とのこと。


早速夕食の約束をしてホテルへ向う。

久しぶりの人との約束が嬉しくて心が躍る2人と、その雰囲気を感じ取る1匹。


パリの郊外のホテルでチェックインを済ませ、C坂さんが滞在しているオペラへ
バスとメトロを乗り継いで向う。



プラハで痛い目にあった私達はきっちり切符を買ったが、
パリは本当にキセルする人が多い、飛んだり、潜ったり色々だ。




1110DSCN3340 opera
オペラ座前にて、ネロと。


まさかまたヨーロッパで会えると思っていなかったC坂さんとの再会を喜び、
オペラのカフェドラペに夕食入る。


入り口に犬禁止マークがあったが、予約をしていたせいか何事も無かった
かのように入れてくれた。



Webの口コミで評判の良かった生牡蠣を盛り合わせで注文、よく冷やしてあったせいか
フランスの牡蠣はこうなのか、牡蠣独特の匂いが少なく何個でも食べられそうな美味しさ。


最初はレモンを絞っただけでいいただき、少し飽きてきたら刻んだオニオンが少し入った
赤ワインビネガーをかけて食す。



1110DSCN3320 kaki
こちらが美味しすぎる生牡蠣。



1110DSCN3322 muniere
平目のムニエルとオニオングラタンスープ。



どちらも美味しかった。

特にオニオングラタンスープはぎっしりオニオンが入っていて、食べ応えがあった。



1110DSCN3328-cafe-dela-paix---コピー
C坂さんとカフェドラペにて、装飾が美しい店内。


若手でぎこちなかったが店員もとても親切で、とても楽しい夕食だった。


パリ、好感触。



コメント:


久し振りの更新を待っていました。お母ちゃん毎日ネロはいつ帰ると
煩いです。こんなにネロ思いとは意外でした。旅も後2週間ちょと
ですね。総仕上げを楽しんで下さい。無事成田で会いましょう。

あははぁ~(*´∀`*)
♥♥でラブリーにしてくださって、Merci, Danke, Grazie!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/295-6b2906f4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。