

パリ到着!

やっと、念願のパリへ到着。


パリは、二人の出会いの地という事で元々楽しみにしていた都市だけれど、
今回はiPhone交換の予約があるため、本当に、本当に心待ちにしていた。



たまたまパリに遊びに来ていると連絡があっていたC坂さん、もう発ってしまっている
かもしれないとダメ元で電話してみると、何とまだパリに滞在中とのこと。


早速夕食の約束をしてホテルへ向う。

久しぶりの人との約束が嬉しくて心が躍る2人と、その雰囲気を感じ取る1匹。


パリの郊外のホテルでチェックインを済ませ、C坂さんが滞在しているオペラへ
バスとメトロを乗り継いで向う。



プラハで痛い目にあった私達はきっちり切符を買ったが、
パリは本当にキセルする人が多い、飛んだり、潜ったり色々だ。




1110DSCN3340 opera
オペラ座前にて、ネロと。


まさかまたヨーロッパで会えると思っていなかったC坂さんとの再会を喜び、
オペラのカフェドラペに夕食入る。


入り口に犬禁止マークがあったが、予約をしていたせいか何事も無かった
かのように入れてくれた。



Webの口コミで評判の良かった生牡蠣を盛り合わせで注文、よく冷やしてあったせいか
フランスの牡蠣はこうなのか、牡蠣独特の匂いが少なく何個でも食べられそうな美味しさ。


最初はレモンを絞っただけでいいただき、少し飽きてきたら刻んだオニオンが少し入った
赤ワインビネガーをかけて食す。



1110DSCN3320 kaki
こちらが美味しすぎる生牡蠣。



1110DSCN3322 muniere
平目のムニエルとオニオングラタンスープ。



どちらも美味しかった。

特にオニオングラタンスープはぎっしりオニオンが入っていて、食べ応えがあった。



1110DSCN3328-cafe-dela-paix---コピー
C坂さんとカフェドラペにて、装飾が美しい店内。


若手でぎこちなかったが店員もとても親切で、とても楽しい夕食だった。


パリ、好感触。



コメント:


久し振りの更新を待っていました。お母ちゃん毎日ネロはいつ帰ると
煩いです。こんなにネロ思いとは意外でした。旅も後2週間ちょと
ですね。総仕上げを楽しんで下さい。無事成田で会いましょう。

あははぁ~(*´∀`*)
♥♥でラブリーにしてくださって、Merci, Danke, Grazie!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/295-6b2906f4

FC2Ad

