

ブリュッセル

また車を1時間程走らせ、ブリュッセルに着く。

1110DSCN3299 maneken
こちらが有名なマネケンピス(小便小僧)、思ったより小さい銅像だった。



1110DSCN3305 maneken
マネケンピスの隣のワッフル屋さんに置いてある、こちらの像の方が好きだな。



日本でもよく店舗を見かけるショコラトリーのレオニーダス。




ブリュッセルのこちらのお店では焼き立てのベルギーワッフルが食せる。



トッピングが選べるので、イチゴとバナナとチョコレートの黄金
コンビをチョイス。チョコレートと言っても、ソースやスプレッドでは
な溶かしたチョコレートで、これが驚くほど美味しかった。



こちらは何と市庁舎、美し過ぎる。

今日はハロウィンで市庁舎前のグランプラスでは仮装した酔っ払いの若者
で賑わっていた。


ワッフルを食べていたせいか子供と間違えられたようで、お化けの格好をした
若者二人組にワッと驚かせられたが、大人な自分はあまり
驚けずに若者をガッカリさせてしまった、悪かったなぁ。



パリのアップルストアの予約時間まであまり時間がないので、
早々にブリュッセルを出る。



コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/291-2746145a

FC2Ad

