

ミラノ

イマーニャでヴェネツィアの水没の傷も癒え、今日はミラノへ。


1110DSCN2679 duomo
ミラノのドゥオーモは、大きくてなかなか写真に収まらない。


ミラノは大雨で、シルミオーネで購入した傘が大活躍してくれた。





1110DSCN2689 milano
ミラノのアーケードをネロとお散歩。





1110DSCN2707 milanese



1110DSCN2708 mianese2
ミラネーゼにご挨拶。






1110DSCN2706 nagatomo
あ長友だ、やるなあ。



1110DSCN2710 ushinoe
こちらはミラノのアーケードにある、3回嗅ぐと幸運が訪れる牛の絵。


というのは嘘で、本当はかかとで3回止まらずに回れると幸運が訪れるらしい。





1110DSCN2688 luini
こちらは揚げピザで有名なルイーニというお店。

お昼時ということもあって、揚げピザを購入しようとする人々で店内はごった返している。


オリーブ・オニオンやハムなど、揚げピザの前にピザの種類が英語で書かれた札が置かれて
おり、どれにしようか、じっくり札を見ながら店内の様子を観察していると、2回に1回は
誰かがウナ・モッツァレラと注文している。


そしてその度に店員は奥の方に置いてある札のついていない揚げピザらしきものを取り客に渡している。


ピーン!

これがこの店のイチオシに違いない。

真似してウナモッツァレラ、と注文してみる。



1110DSCN2687 luini hi
店を出て歩きながら熱々のピザを食す。

あれ、美味しい!


モッツァレラの中身はモッツァレラとトマトソースで、驚く程ジューシー。

揚げてあるのにしつこくない。

一緒に頼んだオリーブ・オニオンもなかなか美味しかったが、モッツァレラの圧勝だった。


因みに店内で写真を撮っていると、ガードマンらしき人に撮影はダメ、と注意されてしまった
が、既に撮ってしまっていた混雑している中で無理やり撮った渾身の一枚。




1110DSCN2685 pizza
これが揚げピザのショーケースだっ。


ちなみ揚げピザは写真の右側の餃子みたいな形のもの。







コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/248-ad3a3dd9

FC2Ad

