

シルミオーネ

ヴェローナから西へ車で約40分の、ガルダ湖のほとりにある町、シルミオーネへ。


1110DSCN2545 sirmi
こちらはシルミオーネの入口。


日曜ということもあり、かなり盛況だ。






1110DSCN2568 sir nero 2
湖沿いの散歩道をネロと歩く。




1110DSCN2565 sir nero
ノーリードでネロも楽しそう。






1110DSCN2560 sir lake
湖の水は驚くほど澄んでいる。



ここは湖の下から温泉が湧くらしく、SPAもいくつかある一大観光地だ。


アクエリウムという湖を見ながら入れる素敵なSPAがあるが、外からSPAを眺められる
作りになっていて、大勢の観光客がSPAを覗いていた。


入らなくて良かった。。





1110DSCN2587 sirnero
散歩道にはいくつか公園があり、オリーブの木が植えられている。


オリーブの木に見慣れない私達は、それだけでもうテンションが上がってしまう。



シルミオーネでは美味しいジェラートと、大阪のおばちゃんもびっくりの取手も布地も豹柄
の素敵な傘に出会うことができた。





1110DSCN2610 yuhi
湖のほとりに座り、夕日が完全に沈みきるまで湖を眺めたあと、今日の宿泊先へと向う。






コメント:


写真の構図もいいね。

あやに聞いたよ。ちょくちょくのぞいてます。
素敵な旅だね。
写真からすごく伝わるわ。
ああ。。うらやましいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/238-ba53cb20

FC2Ad

