

ファンタジスタ

ブダペストへ向かおうとトカイを出たばかりの頃、ガーミン(ナビ)の
示すとおりの道を曲がれなかった。

こういう時、ガーミンはすぐに新しい道を検索してくれるが、
田舎の一本道の場合、ひどい道に行かされる場合が多い。

今回は、間違った後しばらくすると「500m先、フェリーに乗ってください。」と言う。


聞き間違いかと思って耳を澄ませていると、また「250m先、フェリーに乗ってください。」
と言い、実際に目の前には川とフェリーの船着き場が現れた。


車が4台くらい乗る位の船が車を1台だけ乗せて向こう側から渡って来たところだ。



面白いので乗船してみることに。というか、他に選択肢もない。



111015DSCN1490 feliフェリー上にて。



111015DSCN1495 felihe
フェリーの長椅子。



111015DSCN1496 kawa
フェリーから見た景色。



乗ってみると中々の景色で、これが結構楽しい。



111015DSCN1497 mukou



秋色の木々に囲まれた静かな川面を、止まっているのかと思う程船はゆっくりと進む。




111015DSCN1501 michi


一時の憩いをくれたガーミンに感謝し、ブダペストへとまた一本道に車を走らせる。



コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://nero0804.blog.fc2.com/tb.php/174-ec83848b

FC2Ad

