

パリ 草サッカー

パリ4日目はヒネロはホテルで完全オフ、Leoは
運動不足解消のため、サッカーをしに出かける。

以下Leoログ

昨日オペラのインフォメーションで聞いたサッカーが出来る
かもしれない場所へ行こうと、プラスドイタリーでヴェリブを
借りた後、街を快走していると全く違う場所で偶然草サッカー
らしきものしているポイントを発見。

俺も入れてくれ!と声をかけると快く入れてくれた。

時は土曜の夕方、場所はパリ13区のポルトドショワジー駅近く
にある市民スポーツセンターの奥にあるトラック付の人工芝コート。
コートを3分割して3面として使用している。
(1つの面はフットサルコートより大きい。)

参加者
7人制の7チーム  

勝つと一つ隣の面へ移動し、最下位1チームが休憩する仕組み。

チームメイト
・リベリ似
・アルティントップ似
・チュラム似
・デサイ―似
・アビダル似
・アラブ系二人

3試合行い。最初はGK。1点でGK交代
結果は2勝1分だった。 

フランスなので華麗なるプレーかと思ったが全く違い、
あまり上手くはないが、自分の能力に合わせて個々に
マイペースに楽しんでおり、面白い。

特に攻撃陣(リベリ、アルティントップ、アラブ系1人、Leo)はシュートを
打ちまくる!日本人なら絶対横パスをする場面でも必ず打つ。

フットボールとは、点を取る競技だと思い知らされた。

DFをやる選手に足元はないがパワフル。
そして何より、デカい。チームメイトの黒人3人(アビダル、デサイー、チュラム)
は身長は185cm、体重は80kgぐらいありそう。

楽しかったので明日も来よう。


時は日曜日午前中、場所は昨日と同じ場所。
今日は昨日と同じコートを3分割にした面を2面使用している。

参加者
7人制で5チーム

チームメイト
・フランス系白人3人(ピケ似、ピケ似の兄弟、Taxiのエミリアン似)
・タイ人(少年)
・中国人3人(チョンテセ似、金田似、軍隊風)

ピケ兄弟はフットサルなのにパワフル過ぎてクリアでボールをネットオーバーし、
よくトラックの外まで行ってしまう。

チョンテセ、金田はFWであまり守備をせず兎に角仕掛ける。

タイ人はアップでアウトやヒールを使ってテクニシャンかと思いきや、
ド下手で何もできず。

エミリアンは得点したら飛びついてノリがいい!

チョンテセにアシストするも当然って顔をされる。

2試合行い最後は途中で時間が無くなり帰ることに。

2日連続で久しぶりのゲームだったから、明日は
きっと筋肉痛との戦いになりそうだな。

1110IMG_0098 foot
パリ13区の草サッカーの様子。


1110IMG_0100 foot
パリ13区の草サッカーの様子Ⅱ。

FC2Ad

