

スパ

110930 spa
バットイシュルは温泉地で、スパが何件かある。

ユーロテルメという比較的気軽に入れそうなスパへ行ってみる。
温度は低めで、水着で入り、男女が一緒に楽しめるスパ。


水質は、塩分が海よりも少し強めで、とてもしょっぱい!

室内にある中央の四角のスパはかなり深くて、ヒーでも顔を上に向けて
やっと息ができる位の深さ、結構危険。


110930 spa2
休憩スペースが中にも外にも沢山あり、
皆長い時間かけて、ゆっくりと過ごしている。


110930 pool
こちらは流れるスパ。

ある時間になるとかなり強く流れるので、
大人でも一周しないと元の位置には戻れない。



110930 rockspa
こちらは流れるスパ内にある、大理石が天井に打ち付けられたスパ。

とても神秘的な空間だった。




110930 treespa
こちらは木の小枝を束にして壁に積んだスパ。


温泉のお湯が小枝にしたたるように上から流れているので、
濡れた木の香りがして、とても気分が良くなる。

旅の疲れも癒されていく。
まだ始まったばかりだけど。



110930 rocker
こちらのスパ、何とロッカーは男女共用。


シャワーは男女別で、着替え室があるので
特に気にはならず、むしろ待ち合わせ時間を決める
必要がないのでカップルで利用するにはとても便利。

さあ、駐車場の車の中でお留守番してくれているネロを救出に行かねば。

朝とはうって変わって、かなり気温が上がり社内もかなりの高温に
なってしまっていた。ごめんね、次は必ず日陰に停めるからね。

そういえば、犬入れますか?の質問に受付のお姉さん、困惑してたな。


カフェネロ

110930 robo
ランチはBad Lschlにて1826年創業(江戸時代!)の老舗カフェへ。




110930 cafe
アイスコーヒーとミルク下さい。

と頼んだら、たっぷり生クリームがのったアイスコーヒー
にミルクが添えられて出てきた。笑

オーストリアは一人当たりのコーヒーを飲む量がヨーロッパ
の中でも突出して多いらしく、どこのカフェでも素晴らしく
濃くて美味しいコーヒーが出てくる。こちらのコーヒーも
かなり濃かったので、最後はミルクを入れて飲むと丁度よい。




写真を撮ろうと上にあげたら、あ、届いちゃった!





お腹がすいたので、とりあえずシュニッツェル。




110930 pancake
こちらは食後のデザートに、パンケーキ。
砕いてフルーツのコンンポートと一緒に食べるもの。

パンケーキが甘くてコンポートは酸っぱくて、一緒
に食すと丁度良い美味。





110930 cafenero
ネロはカフェでお水とおやつをもらって喜ぶネロ。


飼い主二人が食べ終わった頃を見計らっておかし
くれ、さすが犬の躾を分かってらっしゃる。
とっても居心地の良いカフェだった。



バッドイシュルの朝市

110930 market
朝のバットイシュルは朝市で賑わう。


山の中なので、とても寒く、ボードのウェアを着てお散歩。
肉・野菜・魚・パンにジャムに何でも揃いますが、
若干肉屋多めです。



110930 sunflower
こんなに寒いのにとても綺麗なひまわりが売られている!


昼間はノースリーブでしか居られないくらい暑く、
夜はかなり冷え込むオーストリアの秋。

