スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザルツブルグ

110930 car
因みに借りたレンタカーはオペルのアストラ。

道路や駐車場が狭いヨーロッパを運転するには少し大きいけれど、
アウトバーンで高速で走っても安定感のある、いい車。



110930 saltzburg
ザルツブルグの川辺に駐車。


ウィーンも素敵だったけど、ザルツブルグも壮麗で古くからの
建物が多く、とても美しい町だ。



中心の広場にはマーケットがたくさん出店していて、街中の
古い建物は小さい通路でつながっており通り抜けられ、
小さな沢山のカフェやお店がひしめきあっている。


2014-DSCN0321 so
ソーセージスタンドでひと休憩。



110929 redbull
ザルツブルグということで、レッドブルを沢山見かけるようになった。


濃縮タイプやコーラ味など、種類も沢山。
T氏とN氏へのお土産は決まりですね。




2014-DSCN0335 mas
マックやヴィトンも町の風景になじむよう目立たない作りになっている。






110930 mozart
こちらはモーツアルトの生家。

メインストリートにあるだけあって、左がH&M
で下はSPARという現実的な場所にある。

金曜日なのに、沢山の観光客でごった返すザルツブルグの中心街。




110930 chatau
そして、素敵なお城と同じ位目立つ変な球体。


2007年のアートプロジェクトで製作された芸術作品
とのことだけど、近代芸術を理解するのは難しい。。





110930 egg
ショーウィンドウに飾られていたイースターエッグ。


2014-DSCN0306 eggs
全体がゴールドやシルバーのイースタターエッグもずらり。

女性は皆足をとめてウィンドウに貼りついて感嘆。




そしてザツルブルグは、音楽の都というだけあって路上や川辺
で演奏している若者が沢山で、歩いているだけで楽しく
なる町だった。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。