

リンツ

ウィーンからバットイシュルへ、途中休憩にリンツへ立ち寄り。

2014-DSCN0137 linz
リンツ街中。




2014-DSCN0133 chess
路上チェスやってますね。

おいちゃん、真剣そのもの。




2014-DSCN0138 domo
ネロ、人気者~。



ちょっと洋服を見にH&Mへ立ち寄り。



2014-DSCN0143 leich
本当にリーシュつけてればいんですね?



2014-DSCN0142 ja
ではお言葉に甘えて。



最高じゃ~!



110929 hi
とここでついに2ndドライバー登場。

左車線で左ハンドルのマニュアルはやはりキツイ。。


渋滞

110929 highway jam

しばらく進むと、突然前方の車がみな停止し、渋滞というか、
完全にストップしてしまいました。
停止した途端外に出て状況を確認するドライイバー達。
便乗して分離帯に上りうれしそうなLEO。
15分くらい停止した後、車が流れだしました。
スロベニアのサッカーチームの熱狂的なファンの車が2~3台
居て、外に出ていた仲間を悪ノリしておいていこうとしていたり、
結構楽しかったです。やることは万国共通ですねぇ。



110929 truck

渋滞の原因はこの事故でした。
結構燃えたようで、辺りはまだ燃えた匂いが立ち込めています。
こうならないように気をつけたいです。

シートベルト

110929 sheetbelt

今日はウィーンを発ち、バッドイシュル→ザルツブルグ→インスブルックへ向かいます。
ネロもシートベルトをして出発、安定するようで、思いのほか嫌がりません。
ちょっと顔は怒っていますが。

シュニッツェル

110928 shnitzel

夜はウィーン名物シュニッツェルを食しました。
想像していた味どおりの食べ物でした。
もう一品頼んだのが、骨付きのステーキ肉を炭火焼
にしたもの。こちらは絶妙なスパイス加減で、絶品でした。
ヴィナーなんとかと言っていたので、ウィーンの名前を冠した
料理だったのですが、ドイツ語で覚え辛くて忘れてしまいました。
12月に戻った時にでも聞いてみようかと思います。

それにしてもウィーンのビールはウマすぎます。

犬天国

110928 for dog

どこの公園にも大体これが備え付けられている、
犬のウンチ袋と専用のゴミ箱。
ウィーンの飼い主さん、手ぶらでいいなぁ。






110928 swalovski

用事もないのにネロが入れるかどうかをチェックしに
スワロに入ってみる。
入る時に店員さんと目を合わせてまずは様子を見ますが
皆さん、特別なことは何も起きていないような反応、ごく自然。








110928 trum

街中を走っているトラム。
まじか。。犬も歩いて乗車してきた、これはカルチャーショック。








110928 foever21

ベルトを忘れたので買いにFoever21へ、ネロは歩いて入れた。
でも店内の人混みに困惑している様子なのでバッグへ。

ネロつきで買い物できるなんて夢のよう!










FC2Ad

