

ウィルアイアムで椅子を探せ!

今日やって来たのは Weil am Rhein (ヴァイルアムライン)という椅子の町。


ヴィトラ社という椅子の製作で有名なメーカーの創業地らしく、町の様々な所に
椅子の名作のレプリカが21個置かれている。スイスとフランスに隣接していて、
車で走っていると今どの国に居るのか分からなくなるが、一応ここはドイツだ。


そして町の名前がなかなか覚えられず、ウィルアイアムと呼んでいる。



インフォメーションの前に車を停め、早速椅子探しに出かけた。



1110DSCN2962 information
1個目の椅子?


ではなくこちらはインフォメーションの椅子。

紛らわしい!



1110DSCN2940 isu1
早速1個目の椅子発見!


インフォメーションの向かいにあるので見つけやすい。



1110DSCN2945 isu2
2個目。お座りってこういう時にやるんだっけ?



1110DSCN2950 isu3
3個目。ほほぅ、高い所にありますな。


高いところにあるほうが多いようで、視野を広く保って
いないとなかなか見つけられない。



1110DSCN2953 isu4
4個目。今日は撮影が多いなぁ。




1110DSCN2958 isu5
5個目。あのう、だからお座りって・・。




1110DSCN2965 isu6
6個目。


まだやるの?




1110DSCN2968 isu7
7個目。どこまでもやるんですね?




1110DSCN2970 isu8
イエーイ、8個目。



1110DSCN2972 isu9
ハイハイ、9個目。




1110DSCN2977 koen
10個目の椅子はこの公園の中にあるらしい。


広い公園で誰も居ないので、椅子を探しながらネロをノーリードで遊ばせる事にした。




1110DSCN2984 hashiru
久しぶりの芝生での追いかけっこに大喜びして走り回るネロ。

うひゃー楽しい!


今日は撮影ばかりでつまらなかったんだよね。



ノーリードで放っておいてたら視界から居なくなり、
やっと戻ってきたと思ったら泥だらけで臭くなって戻って来た。



慌てて水道を探して洗ったが、なかなか匂いが消えない。



今まで嗅いだ事もないような本当にひどい匂いで、車に乗せると運転に集中でき
ないくらい。


二人で臭い臭いと言っていたらネロも少し元気がなくなってしまった。



椅子探しは諦め、急いで宿に行ってじっくりネロを洗うことにする。

あと12個の椅子は、またいつか探そう。





FC2Ad

