

ミシュコルツの洞窟温泉

アグテレクからそう遠くはない町、ミシュコルツに


洞窟温泉があると聞いてやって来た。



111014DSCN1396 onsen
偽物のように白くて美しい洞窟の下に迷路のように温泉がいくつもあり、水着で入る。






111014DSCN1403 onsen
しかし洞窟の部分を触ってみると、バラドラと同じ本物の洞窟の感触だ。


ここは本当に洞窟温泉らしい。



プールのような冷たい温泉、うたせ湯、暖かい温泉、プラネタリウム風の
温泉、洞窟ではないプール型の暖かい温泉など、中は広く長く楽しめる。



冷たい部分が多いので、暖かい部分に人が集まっている。



日本人の私だけかと思ったら、皆も寒いようだ。





111014DSCN1410 spa

サウナはとても暖かいというかとても熱く、低めの温泉で暖まり
きらない体もほっかほかになった。

サウナは別料金なせいか人もまばらで、森林の香りのアロマが漂う、
とても気持ちのいいサウナだった。


今日は朝から洞窟で夕方は温泉で車で留守番させられたネロは
さぞ退屈で寂しい思いをしているだろうと急いで車へ戻ると、
車の中でお腹を出して寝ていた。







ネロも長旅で疲れているね。



FC2Ad

