スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレッド湖

1110DSCN1968 shima
ブレッド湖には湖の中に教会がある小さな島があり、結婚式で人気の教会らしい。



ボートで島まで行けるのだけれど、今日は外に出たくないくらいのあいにくの雨。


ということでグルメだけ楽しむ事に。


まずはブレッド湖名物、クレムナ・レジーナを食べにパークホテルへ。







大変、犬禁止マークが。




でもネロをバッグに入れて、チャレンジ。


ウェイターさんはボスに相談してみる、と言って少し待った後あっさりOK。


実は最近、犬禁止マークがあってもレストランには入れるケースが多く、断られたことはまだない。


この寛大な対応を本当に有り難く感じる日々。





1110DSCN1942 cake
こちらがクレムナ・レジーナ。




意外と大きいケーキで食べきれるかが不安だったのに、中のクリームがプリンのように
軽いカスタードですぐに完食してしまった。


見た目よりあっさりしていて、本当に美味しい一品だった。




1110DSCN1978 villa
今度は湖のほとりの素敵なレストラン、VILA PRESERENへランチを食べに。




ウェイターに犬が入れるかどうか聞いてみたところ、ダメだという事だったけれど、
後ろから続いて入ってきたネロを見てとても小さいのでやはり大丈夫と言われ、無事入れる事になった。



お勧めのスズキとマスを食すことに。




1110DSCN1972 masu
手前がマスのソテーで、奥がリゾットの上にスズキのソテーが乗ったもの。




どちらも大変美味しく、湖もケーキを食べたパークホテルとは違う角度から見渡せて、すっかり湖を満喫できた。


あまり歩かなくていいし、たまには雨もいいかもしれない。





1110DSCN1982 seki
ちなみにこのお店は外にも席が沢山あって、湖の上にも席がある。


うーん、晴れていたらここで食事がしてみたい。

雨のブレッド湖を早々に引きあげ、イタリアとクロアチアに挟まれたスロベニアの海沿いの観光地、ピランへ向う。



1110DSCN2032 yukiway
道中、リュブリャナを過ぎたあたりの高速道路で何と雪が降ってきた!





1110DSCN2028 yuki
まだ10月なのに積っている!!


しかも全然止まない。


結局1時間くらい雪が降る中高速道路を走った。






やっとピランの真下にある町のホテルへ辿り着く。

海沿いの町でいかにも地中海な雰囲気、海が青い。

今日は景色が目まぐるしく変わる日だ。



1110DSCN2064 machi
海沿いの夕暮れをネロと散歩、気持ちいいね。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。