

キンデルダイク

アムステルダムから車で1時間程南に下り、風車が残る町
キンデルダイクへと向かう。


あと15分くらいでキンデルダイクに着きそうという時、
またしてもナビが「フェリーに乗ってください。」と言う。


地図を確認するとフェリーに乗らなくても辿り着けそうなので、
迂回してフェリーを避ける、がキンデルダイク直前でナビがまた
別のフェリーに乗せようとする。


今度は迂回路がどうも遠い様なので、渋々ナビに従い川を渡るだけのフェリーに乗った。




1110DSCN3181 feli
本旅2回目のフェリー。


景色を楽しむというより、今回は実用的なフェリーだった。


フェリーを降りて車を走らせると5分位で風車が見えてきた。



1110DSCN3184 kinder
道沿いに車を停めて、散策に出かける。




1110DSCN3198 kinder2
のどか過ぎる程のどかな畑の向こうに、風車が数基立っている。


こんな町があったらいいな、と思うような嘘みたいに綺麗な風景だ。





1110DSCN3209 fushanero
近くで見る風車は思う以上にとても古く、年期を感じる。




1110DSCN3224 uma
こんにちは君、随分大きな犬だね。


観光客が通っても気にもしない馬も、ネロが通るとこちらを見てヒヒーンと鳴く。



ネロと居ると動物の反応が見れて楽しいなぁ。



犬を散歩させている人も何人か居て、ネロは犬の匂いを嗅ぐのに大忙し。



日差しも暖かく、のんびりした本当に心地よい時間を過ごした。







FC2Ad

